”岡持”

梅屋でえすタヌキ蕎麦二丁おまちどさまでえす ずいぶん早いなあ〜感心する石塚警視の陣取るビーチテーブルに塗の蓋から湯気立つ丼物を置くと ポインターか!可愛いですねえご主人様の横にちょこんと座ってねえ うちの死んだポインターのポチを思い出すなあ ポインター飼ってたのか?話し好きの石塚警視は蕎麦屋に合いの手を入れた 蕎麦屋は鴨肉を扱うでしょ高いんですよ値段が なら自分で捕まえちゃおうってんで猟銃の免許取って小田原の射撃場へも通ってねえ 鴨なんてのは水辺の草叢にいますでしょ 狙い撃ちした鴨がどこ落ちたか分かんないんでポインターの出番です 死んだ鴨の横でお座りのポーズでしょ そこがポイントなんでポインターってんだから利口だよ犬はねえ 隣の紀州犬はくるくる回ってるよ あの回るのは獲物が息をしてる合図なんだよねえ なんですかここは?捕物劇の練習ですかい? 制服組の警察官が破って入った こら他言無用だぞ!

sj2-