”唐獅子牡丹”

カランコロン キッチンクルミの入り口のカウベルが鳴ると革ジャンにニット帽をかぶった男が入ってきた 一人ですけどいいですか?ホール係の黒田に告げたのは銀幕のスター青森健だった 任侠映画の青森健である 仁義なき世間や昭和残響伝などで孤独な男を演じたらこの人の右に出る者がいない青森健その人だ スクリーンの中のイメージの寡黙さは微塵もなく清の左隣のテーブル席へと座ると オムライスとジンジャーエールくださいと注文した 周りの客も銀幕のスターには気がつかなかったが桜丘富士子は青森健と目が会うと驚いた表情で無言で会釈した ジンジャーエールの瓶からコップに注ぐ銀幕のスターは清のテーブルの浮世絵を見て素敵な絵ですねと声をかけたのを 清には死んでもらいます!と聞こえたのであった

22/09/15 06:54:11
22/09/15 06:54:11