”蛍”

銀座並木通りの枝垂れ柳もすっかり枯れ柳と化して冬の景色におさまっていた おなじく柳連隊長が率いる屋台のラーメンもこの街に馴染んでいた 枯れ柳を眺めながら柳麺とは呼んで字の如くだと細くしな垂れる柳の枝を見て感心した いらっしゃい!ご無沙汰ですな! 柳連隊長は東海林運輸の運転手の清が白地に墨の草書体でラーメンと書かれた暖簾を潜ると笑顔で言った 清は三升エンタープライズの事務員の岩手わかめを連れていた デートにラーメンとは乙ですな!ありがたや!ありがたや!とゴマを擦る柳連隊長へ 清は照れ笑いしながら 俺この女を女房になってもらうんでラーメン屋になって生きていきたいんです!俺を弟子にして下さいお願いします!と頭を下げる清に まずはラーメンを食べてからにしましょうとニッコリ笑う柳連隊長であった

220816_070322
220816_070322