”名は体を表す”

背広ですね かしこまりました テーラー島田は首にぶら下げた巻尺をスルリと引いて寸法を取らせていただきましょうと言うと レインボー丸の船長の背後に回りあっという間に採寸を取ると上着はシングルですかダブルですかと聞いた レインボー丸の船長は1着でいいんだっぺさと返すとニャアと足元に猫がすり寄って来た あっ!すみません 猫こっちこっちとテーラー島田が言うと オレの体が魚臭いから野良猫が寄って来たっぺと言うレインボー丸の船長へ うちの飼い猫なんです名前が猫なんですとテーラー島田 なんで猫に猫だっぺ?と聞き返すレインボー丸の船長に 小説から頂戴しましたんでと猫の背中を撫でながら生地はいかがしましょうか?とニッコリ笑うテーラー島田であった

c